NIKKEのダメージ計算式について考えてみた結果→
93: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:17:37.51
Final Damage = Base Damage × Major Modifiers × Element Bonus Damage × Charge Damage × Weakpoint Damage x Damage Taken Debuff

Base Damage = ((Character Base Attack × (1 + Attack Buff Sum)) – Enemy Defense Power) × Weapon or Skill Multiplier

正しいのか知らんけどnikke.ggのダメージ計算式見てみたら攻撃力-防御力なんだな
ここのベースダメージが負になってオーバーフローしたんかね

96: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:19:21.42
>>93
悪名高きアルテリオス計算式だな
これのせいで防御力が死にステになってる

95: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:18:53.04
防御バフの値が型の限界値とかそんなんなんじゃね
それで元の防御と加算された結果オーバーフロー起こしてそう

102: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:26:14.49
>>95
なるほど
ここでいう
Base Damage = ((Character Base Attack × (1 + Attack Buff Sum)) – Enemy Defense Power) × Weapon or Skill Multiplier

((Character Base Attack × (1 + Attack Buff Sum)) – Enemy Defense Power)

ここの中身がオーバーフローする訳かな?Enemy Defense Powerが限界値+元の防御で、元の防御を攻撃力が下回ると取り扱えない数字になってバグるのかねー

97: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:20:18.18
防御力が超高くなってるならヒーローの防御無視で貫けたりするのか

103: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:27:30.81
>>97
気になってみてきたけど貫通できなくて草

106: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:28:58.26
>>103
それじゃ防御力が上がってるわけじゃなさそうか
良く分からん挙動してる時点でそうとも限らない可能性もあるけど

98: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:20:54.35
それはそうでしょ

99: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:21:10.86
こんなとこでアルテリオス計算式の名を聞くとは…

111: 名無しさん 2023/05/13(土) 04:32:40.60
ダメージオーバーフローとかレトロゲーみたいだな
実際防御力の計算式はレトロゲーと同じなんだが

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683908933/

おすすめのまとめ記事