スペアリ編成ってどう組めばいいの?
808: 名無しさん 2023/04/26(水) 04:10:55.43
アリーナのジャッカルパって挑発も共有したりする?
sgって挑発されたわけでもなく最初一発だけ最後尾打ったら以降先頭打ちに切り替わったり
どういう法則でどこ狙うか決めるのかわからん

811: 名無しさん 2023/04/26(水) 04:20:55.26
>>808
タゲってる相手がリロード中だったりすると撃ってきてるやつに切り替わったりするらしいけど詳しくは知らない

953: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:34:11.20
スペアリの構築のテンプレってある?
負けが続いてどう組んだらいいのか分からなくなってきた...

957: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:35:37.99
>>953
攻撃有利だから究極的にはレベル20差つけるしかない
あとは相手と自分の手持ち次第だな😎

969: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:39:17.96
>>953
コピペだけど

現状のスペアリ環境3パーティ構築論

1パーティ目:紅蓮・ジャッカル・(クリエヌ)
説明不要。おそらく現状で最強の組み合わせ。相手より早くバーストする速度と、一閃で致命傷を与えられる火力を維持する事の2点だけ押さえておけばいい。
ハランやセンチ入れてとにかくバースト速度上げる、ノアを入れてミラーに強くする、リターやプリパ、マクス等入れて一閃の威力を上げる...等々カスタマイズの幅も広い。
対戦相手を見て細かく調整するのが基本だが、実はいかにここで環境キャラを使わず、第2第3パーティに回せるかが大きなポイント。過剰戦力はやめよう。
防衛では調整キャラをコロコロ変えると効果的。

2パーティ目:アリス・(ラプン、ビスケ、マキマ、ノイズ等)
アリス(もちろんゴリス)をバーストまで守り、貫通ビーム連射で蹂躙するという激強編成。アリスのバーストは10秒続きどこから撃つのかランダム?なので無敵や不屈でメタりにくい。
アリスの守り方はビスケの不屈付与キャラや、マキマノイズみたいなタンクを両端に置くのが主流。
パワーのバーストでアリスを狙撃するという攻略法が広まりつつあるので、全体挑発で吸引、ラプンで蘇生、ノアで防御、リロードのタイミングをズラす、バースト速度上げてぶっちぎるなど、メタ対策調整は常に大事。

3パーティ目:1、2をメタれるパーティ
最後に残った面子で相手の1、2軍をピンポイントで狩れるパーティを組む。
SG編成、ハランプリパのバースト主軸、ガチガチ耐久持久戦、色々パターンはある。
相手のパーティじっくり見て「ワンチャン勝てる可能性がある」を目指す。
余り物で組む関係上当然難易度は高く、上記2パーティで2勝するのは前提でこのパーティは実験目的で相手の1、2軍にぶつけて試行錯誤と調整を繰り返して完成を目指す。
せっかく完成しても相手がちょっと調整したりスキルレベル上昇やオバロで簡単に勝てなくなるので気長にやること。
防御側はさらに難しいが、やはり適度な変更による撹乱は有効。
無駄に凸重なり無駄に企業装備多いマイナーキャラ入れたりするとラッキーパンチが出たりする。(相手が読み間違う)
ここにどれだけ環境キャラを残せてるかが重要。
ハラン、ノア、ラプンツェルなどがまだ残ってるとメタパを組みやすくて心強い。

974: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:42:16.94
>>969
プリバマクスじゃ紅蓮一閃の火力上がらなくね?

992: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:47:10.70
>>969
紅蓮、ジャッカル、アリス持ってなかったら終わりやん...

999: 名無しさん 2023/04/26(水) 07:51:23.91
>>992
リセマラ、ピックアップ、ピックアップで取れるチャンスあったでしょ
っていわれるだけだから

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682425372/

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